前々回のブログで、クセになるかも、と冗談半分で記したが、ホントにそうなってきた。
その後、
身体に明らかな変化があらわれたのだ。
あらかじめ断っておくが、こういった現象は人それぞれであり、私がそうなったからといって、あなたにも同様な現象が起こる保障はない。偶然性が否定できない中での、私の個人的な体験、と承知してお読みいただきたい(ちょっとダイエット関係の通販の注意喚起を意識してみた)。
とにかく、ものすごい発汗なのである。
時系列で書くと、初めて酸素カプセルに入ったのは、9月15日(土)、二回目が同22日(土)。
15日は、ワッフル地のカーキ色のシャツを着て出掛けのだが、カプセルから出た後、大通公園で開催されているオータムフェストにて道内各地の名産品をつまみに、ビールを2杯飲んだ。関係ないけど、オータムフェストは、基本的に美味いものばかりだが、中には名は伏せるが明らかに不味いくせにぼったくりみたいな値段がついているブースがある。気をつけろ!
![]() |
うまいんだな、これが。古いか? |
![]() |
カニの甲羅焼きだ! |
それに併せて、これほど汗を出しといて、更にどこから水分を調達したのか知らないが、猛烈な尿意が幾度も突き上げてきた。医学的な説明は不可能だが、ダムが決壊したかのごとく、水、出し放題である。かといって、痩せたわけではない。不思議だ。体内で何が起きたのか?そんなに不摂生な身体だったのか?
そんなわけで22日、前回と同じ某店に赴き、生涯2度目のカプセルインしてきた(言葉、変か?)。マッサージ40分(だったと思う)と酸素カプセル40分のセットでトロトロにリラックスした。カプセルは2度目ともなれば、耳抜きさえできれば、あとは何もすることがない。シューシュー酸素を浴びて寝ているだけだ。マッサージは今回、首と肩を重点的にやってもらったのだが、施術の方に背中に鉄板が入っているようだ、と異様な凝り具合を絶賛された(なんか変な自慢だな)。ズブズブと痛いところに指が入り込んでくる。オジさんがうめくほどのイタ気持ちよさである。マッサージが終わったあと、肩から上がびっくりするほど軽くなったことを自覚した。すごい変化だ。
店の方からは、セールストークも当然含んでるだろうが、継続することが、とても大切であると説明を受けた。そうしたくても、なかなか通うだけの時間は取れない。金銭面の問題もある。
今朝起きてみると、あれほど軽くなった首と肩は、早くも平常に戻ったっぽい。
しかし、不眠の私にしては、珍しいほどに睡眠が快適にとれている。
酸素は確かに、私には効いているようだ。
あくまで個人的な感想です。
あくまで個人的な感想です。